本文へ移動

夢計画

ベルチャイルド夢計画
私たちは将来こんな会社になることを夢みています! 





夢計画4.0 (2023-2025)
ベルチャイルドは、夢を一歩ずつ着実に実現していきます!
夢計画4.0では、これからのベルチャイルドを担う中堅~若手社員が企画を検討してきました。 
夢を実現するため、本部ごとに分担し、着実に推進していきます。

社員:社員満足度向上への取り組み

企画
取組み内容・効果
担当本部
休み方改善
新特別休暇制度の導入
リフレッシュ休暇など休暇制度を考える
クラウドサービス推進本部
メンタルケア
メンター制度の導入
若手社員(入社3年目までの社員)の成長をサポート
DX推進本部
職場環境改善
全社コミュニケーションの活性化
全社の一体感アップ、ツールを用いたコミュニケーション活性化
保険システム開発本部

お客様:匠の技が光る企業への取り組み

企画
取組み内容・効果
担当本部
「匠の技術」の向上
技術力向上委員会の設置(技術継承と全社的技術向上)
・有識者の技術継承を体系化
・将来に向けて取り組むべき技術(SPA・Web3.0・AI活用など)を選別し、社外講師を招いて勉強会を開催
保険システム開発本部
匠になるための技術習得
新たな技術研修サービスの導入(各自の向上心サポート)
・社員の向上心をサポート、技術習得のための環境の提供
DX推進本部

社会:少子化対策への取り組み

企画
取組み内容・効果
担当本部
次世代育成支援対策
子育てサポート企業認定『くるみん認定』を取得
・少子化対策に貢献
・安心して働ける環境作り
クラウドサービス推進本部
TOPへ戻る